2020年10月15日木曜日

いよいよ今週末です!!

 志賀高原エクストリームトレイルが今週末に迫りました、選手の皆さま準備のほうはいかがでしょうかー!!

志賀高原はただいま紅葉真っ盛りで燃え萌えでございます!!
天気も良さそうですしユネスコエコパーク認定の志賀高原の大自然を思いっきり楽しんでくださいねー!!
大会3日前という事で再度、注意事項をアップさせていただきます!!

≪レース参加条件について≫
※今現在の状態が以下項目に1つでも該当する選手は大変恐縮ですが大会への参加をご辞退ください(会場へもお越しにならないでください)。
〇37.5度以上の発熱がある方
〇せき、のどの痛みなど風邪の症状のある方
〇だるさ(倦怠感)、息苦しさのある方
〇嗅覚や味覚に以上のある方
〇糖尿病、高血圧などの基礎疾患があり、当日の体調に不安がある方
〇新型コロナウィルス感染症陽性とされた方と濃厚接触の疑いのある方
〇同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
〇大会前14日間に海外や国内の感染流行地域に行かれた方
〇大会前14日間に接待を伴う飲食店を訪れた方、カラオケに参加された方
≪感染症対策について≫
〇今回は感染症拡大防止のため、駐車場からの送迎バスはご用意しません。時間に余裕も持って会場にお越しください。
〇スタッフはマスクの着用はもちろん、フェイスシールド、手袋などを装着して対応させていただきます。
〇受付の前に検温、手指の消毒を行います。体温が37.5度以上の方はご参加いただけません。
〇受付の際に、誓約書と感染症対策チェックシート(レース前1週間の検温)を提出していただきます。
〇選手はレース中以外は常時マスクの着用をしてください。応援者や家族の皆さまは常時マスクの着用をしてください。常に他人と2m以上の距離を保ち、感染防止に務めてください。
〇レース前のブリーフィング(コース説明)は行いません。YouTubeなどであらかじめ対応をさせていただきます。
〇レースは申告タイム順でのウェーブスタートとなります(密を避ける為にもスタート5分前まではスタートエリアに集まらないでください)。
〇レース中のマスクは必携装備となります。スタート時、コース渋滞時、エイド利用時、リタイヤ時、ゴール後など走行中以外はマスクを着用してください。
〇大きな声での会話、応援、ハイタッチやハグなどの行為は行わないでください。
〇リタイヤ時には、スタッフによる搬送は原則行いません。自力で会場まで戻ることを想定してレースに臨んでください。
〇ゴール後は、ご自身で計測チップ(ゼッケンに貼付)を外してください。また、完走証発行所では、マスク着用の方のみ完走証をお渡しします(完走証には正式順位は記載されません)。
〇表彰式は行う予定ですが、他人との距離を2m以上確保してください。参加できない表彰対象の方には後日、賞状と副賞をお送りします。
〇感染防止のために主催者が決めたその他の措置の厳守、主催者の指示に従ってください。
〇大会終了後、2週間以内に新型コロナウィルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告をしてください。

≪レースにおける一般的な注意事項について≫
〇駐車場が混みあう可能性があります、出来るだけ相乗りで(コロナ感染対策をした上で)会場へお越しください。また追加募集でエントリーされた方は宿泊ホテルの送迎でのみ会場にお越しいただけます、ご自分の車では会場にお越しいただけませんのでご注意ください。
〇ロング・ミドルの選手は携帯電話、防寒具、ライトが必携となります。マスクは全員必携です。忘れずにお持ちください。
〇今年は例年まれにみる紅葉の当たり年となっており多くの観光客が志賀高原を訪れています。特にレース後半の琵琶池周りにはカメラを構えた方々が多数おられます、接触事故のないよう十分にお気をつけください。
〇この時期の志賀高原が非常に寒くなります、場合によってはマイナス気温もあり得ますので防寒具を十分にご用意ください。
〇トレイル上には多くの高山植物があります、踏んだりする事がないように十分にお気をつけください。
〇各エイドポイントでリタイアする事は可能ですが、リタイア者送迎中にコロナ感染リスクが高まりますので極力リタイアは避けてください。自分の足でゴール出来るペース配分でレースに臨んでください。
〇レース中緊急を要する事態が発生した場合にはゼッケンに記載されている本部直通番号にご連絡ください。
〇大会当日はコース上に多くのハイカーの方々がおられます、すれ違いの際には必ず止まって挨拶を交わしてすれ違うようにしてください。

≪志賀高原エクストリームブリーフィング動画を必ずご覧ください!!≫

現在の天気予報では大会当日は “曇りのち晴れ”となっております!!
きっと選手の皆さまに絶景トレイルを楽しんでいただけることでしょう!!
我々KTFは台風が来ようが槍でも降らない限りは大会を開催しますのでご安心を 笑
皆さまにお会い出来る事を楽しみにしております!!

大会実行委員長
おーつか




0 件のコメント:

コメントを投稿