2014年8月26日火曜日

志賀高原熊の湯ほたる温泉(大会会場)~野反湖(第2エイドおよび関門)のルートについて

大会事務局よりお知らせです。

ご存知の方も多いかと思いますが、志賀高原と野反湖を結ぶ最短ルートの「志賀草津ルート」国道292号線(万座三差路~草津方面)が、白根火山の活動レベルが引き上げられたため、夜間通行止めとなっております。
通行可能時間帯は昼間8時~17時の間のみ通行できます。

野反湖に応援に行く方はご注意いただきたいのはもちろんですが、
大会として一番の懸念材料は、野反湖からのリタイヤ者の送迎時間が通常よりもかかってしまうことです。(大会として、道路管理者の方々に特別措置をお願いしましたが、特別許可はいただけませんでした・・・。申し訳ありません。)

リタイヤ者の送迎は通常、野反湖から志賀高原熊の湯まで、1時間30~2時間のところ、別ルートでいきますと、約3時間以上かかる想定となっております。野反湖でリタイヤされた場合、宿泊施設まで到着時間を要しますので、ご留意ください。

レース当日までに状況が変わる可能性もあります。詳しくは、レース前日のコースガイダンス・競技説明会でご案内できればと思います。


尚、第一関門の切明から、志賀高原熊の湯までは、送迎バスで1時間30分~2時間の所要時間となっております。


国道292号線に関する道路状況などは、下記までお問合せおよびご確認ください。

<お問合せ>群馬県中之条土木事務所TEL 0279-75-3047

0 件のコメント:

コメントを投稿